proton's murmur

アクセスカウンタ

zoom RSS 群林堂

<<   作成日時 : 2005/06/25 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

proton's murmurのタイトルどおり、日々のつぶやきを記していますが、あ、いや日々も書いてないからな、月々か?そんなページでも、来てくださる方がいるようで・・・、ありがたいこってす。
アクセス数など見てみますと、こないだのWE WILL ROCK YOUはタイムリーなこともあってかアクセス高いですが、コンスタントに人気があるのが紀の善なので意外だ。みなさんやっぱり甘味はスキなんだろか。で、もうひとつ、大好きな甘味を載せてみることに。

群林堂。スバラシイです。ここ。豆大福がおいしいのです。塩気のきいた豆がごろごろ!って感じで、最近のお上品な豆大福とは違いどっしりした存在感。あんこもおいしいし、重たくない。10数年以上前から大人気。学校帰りに並んで買えたらラッキーてな店でした。この間数年ぶりに通ったらまた行列してました。このブログ書くので少し調べたら、最近は1個137円らしい。昔は100円切ってて、この味でこの値段!っていう感動もあった気がするけど、それでもまだ安いです。(昔の値段は記憶なので間違ってたらご容赦。)
アンコなしの三角の豆もちもウマイです。さて、アクセスあるだろか(あざとい)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
群林堂 (和菓子)
〒112-0013 東京都文京区音羽2-1-2 電話 03-3941-8281 営業時間 9:30-15:00 (売り切れ次第終了) 定休日 日曜 有楽町線 護国寺駅 5番出口から徒歩1分 ...続きを見る
有楽町線 味紀行
2005/07/09 11:24
いよいよBlast2!
さて、もう既に始まっているBlast2!ですが、今週やっと観ます。 このblogのアクセスレポートをたまに見ると、基本的に人気コンテンツは「群林堂」とかグルメ系なのです。がしかし、ここのところかなり数を上げてきているのが「アダム・ラッパ」!これはやっぱりBlast2の威力ですかね。デボラさん(DEBPRAH J. BARRIGAN)も今回バトンで加わる稲垣さんも、木管楽器も今から楽しみ。 ...続きを見る
proton's murmur
2007/02/16 00:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
♪中〜国と日本〜♪を思い出しつつ、ブログに遊びに来たよ。見たら、いくつか関心ある記事があるので、適当にコメントつけてみます。

で、目に留まった「群林堂」。実は今でもたまに、菓子折りとか手土産が必要なときに買いに行くことがあります。並ぶ時間があるときだけだけど。
それで、ついでに自分の分も買って食べる。甘いの結構いけちゃうんだよね〜。

といいつつ、最近食べてないことに気がついて、久しぶりに食べたくなってしまった。
Northern Alliance
2005/09/30 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
群林堂 proton's murmur/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる