アクセスカウンタ

proton's murmur

プロフィール

ブログ名
proton's murmur
ブログ紹介
A型牡羊座(猪突猛進タイプ・・らしい)
東京都在住。
劇場・舞台鑑賞を趣味とする。文中の★は5つが最高。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
川端裕人さん遍歴
ほとんどというか、まあほぼ完全に休眠していたブログを書こうと思ったのは、Twitterで遭遇した作家川端裕人さんのこの企画がきっかけ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/17 02:18
2012ブラストジャパンツアーキャスト(blast!)
公演が始まってかなり経つけど(ロングツアーだし)、恒例のをやってみた。久しぶりなので新しいキャストが多い。例のごとく、公式HPから名前を拾って並べ替えただけなので、ミス等もあるかもしれないけどその際はご容赦を。コメントなどで指摘頂ければ、時間を見つけて修正します。 20000文字の規制があるので、タグ数が限られてて、線が引けなかったww。ちょっと違う方法を考えないといけないかも。→GoogleDocで公開してみる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/13 17:31
2011年の抱負
さて、急ぎ足で昨年を振り返ったので、次は今年の抱負。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/05 00:01
2010年を振りかえる
いや、アレですよ。2011年もいいところまで明けちまってますが、いまさら昨年を振り返ろうかと・・。ブログは本気で更新しなくなってました。知人にも何も言われないところまで来てます。Twitterとブクログで、日常のたいがいの「発信したいこと」は事足りてしまって、今後はどうしようかと思っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/04 23:44
Sleep Cycle(iPhoneアプリ)
最近少し仕事が忙しくなってきて寝不足気味。でも思ったよりダメージが少ないのはやっぱりこれのせいなのかなー。わりとその筋では有名なアプリ。Sleep Cycle。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/22 00:02
最近のようす。
さて、もう不定期もいいところになってきたこのブログ。同僚にも「最近更新されないね」との突っ込みを頂く。 年末はミスチルのドームライブ「Mr.Children DOME TOUR 2009 SUPERMARKET FANTASY」に行ったり、年越しでIncognitoのライブに行ったり、そのまま温泉に行ったり、忙しめに過ごしていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/21 21:41
KOBUKURO LIVE TOUR '09 "CALLING"★★★★(日本武道館)
邦楽も、アコースティックな音質が好みで、フォークやニューミュージックジャンルを聴くことが多かったのだけど、ここ5年くらいで注目しているのがコブクロ。わりと売れ筋のデュオだが、おっきい方の黒田さんの声はここ最近ではなかなかない音だと思う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/07 00:28
最近の日々
ちょこっと言いたいことをTwitterしてしまうとこっちがいつもいつもご無沙汰に、、、。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/06 21:01
舞台好きにおすすめ「THIS IS IT」(品川プリンスシネマズ)★★★★
マイケル・ジャクソンを特に好きなわけではないが、ベスト版くらいは持っていたし、なんとなく興味を引かれて映画館に行き、がっつりやられてしまった。単なるリハーサル映像と思っていたら大間違い。これすごい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/08 16:34
劇場に行けてない・・・
しかし最近劇場に行けてない。チケットとって予定した演目もないしな・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/13 00:54
ブログの新着をTwitterに通知した
更新サボってたら10月・・・・。iPhoneのせいでPCを起動しなくなったのも更新が滞る理由のひとつだけど、毎回こんなことを書いている気もするから単なるサボりグセだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/03 11:25
動画の可能性
こういうの、見てると本当に楽しいのだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/06 23:46
朝日(追記)
富士山ではご来光が悪天候で見られなかったが、遅めの夏休みで海からの日の出を見た。 しかしiPhoneから写真のアップロードができないみたいなので、写真は後日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/04 05:35
RENT(赤坂ACTシアター)★★★★
来日公演のファイナル近くに行ってきた。9月になっちゃったし、早く書かなきゃ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/01 01:19
iPhone周辺機器
iPhone3GS使い出して1ヶ月くらい経つので、そろそろ少し書きたいこともたまってきている。まずは普段使いの周辺機器、、、というか、充電周りの小物。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/31 15:15
「ドリアン・グレイの肖像」(世田谷パブリックシアター)★★★
久しぶりのストレートプレイ。オスカーワイルド&鈴木勝秀&山本耕史とあると、観ずにはいられない。でもまずびっくりしたのは客席がほぼ満席だったこと。ぢみだと思っていたけど人気あるんだな。 演出も特に気をてらわず、みな安心してみていられる役者さんで、悪くはなかったけど、ただのハンサムさんを演じても、山本耕史さんはあんまり面白くない。もう少し、深さが欲しかった。銀髪の形がもう少しだったのと、衣装の色があまりご本人に合っていないのも違和感があったかも。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/23 10:49
「blast2009」★★★(東京国際フォーラムホールC)
7年追いかけてきたblastもひとまず今年で休止。残念だけれど、潮時はあるからな。 幕が開いてすぐの週末に行ってきた、、、と思っていたら、気がついたらもうすでに東京公演は今週末まで。早い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/21 00:32
仙台七夕
時期はいろいろと前後しているのだが、仕事で行った仙台はちょうど七夕祭り。毎年この時期に仙台入りしている気がする。いったい何のお祭りなのか、あんまり定かではないが、人出はすごい。普段から比較的人が多い商店街が、びっくりする人であふれる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/12 23:33
東京湾大華火 ★★★★★
人ごみはあまり好きではないけれど、なぜか夏の花火にはやっぱり心惹かれるなーー。染み付いているんだろうか、あの音と光が。今年は同僚のおうちにご招待してもらって、特等席で見せて頂くことに。 写真はiPhone。自分の古いデジカメはシャッター速度が遅すぎて、花火は三脚使わないとほぼだめなんだけど、iPhoneのカメラは意外といけるのでびっくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 23:23
iPhone写真
書くことはいっぱいあるんだけどサボってるな。始まったblast公演とか、山登りとか花火とか、慣れてきたiPhoneも・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/08/09 12:39

続きを見る

トップへ

月別リンク

proton's murmur/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる